Saturday, August 3, 2013

白い恋人パークの仕事(Shiroi Koibito Park)

さて、ドイツ出発まで後一カ月と少しです。

8月はフルタイムで石屋製菓の白い恋人パークで短期のバイトを始めました。

自分が生まれ育った故郷の観光地で働くのは初めてです。

あんなに小さな工場施設に海外からのお客さんを含め、三千人近い来館者がいるとは驚きました。ここで生まれて25年目にして、やっと北海道の魅力を旅行者にお伝えできる仕事をしています。少しでも札幌に恩返しができると嬉しいです。

お客さんが想像する以上に大変な仕事かもしれません。でも、出会う方は皆“ここで楽しみたい”という共通の目的があるので、働いていて楽しいです。

このパーク内には中世にヨーロッパの貴族が使用していたチョコレートを飲むための高級なソーサーやカップが展示してあります。昔、カカオ豆は本当に高級品でした。数粒のカカオ豆は豚一頭と交換できるくらいでした。 チョコレートは本当に美味しいですよね。

働いているのは女性がほとんどですが、皆さん温かい北海道人だらけです。


http://www.shiroikoibitopark.jp/



No comments:

Post a Comment