Wednesday, February 26, 2014

スペイン一人旅⑤2014'冬(Sagrada Familia)

スペイン一人旅の最終日です。バルセロナを訪れたからにはガイディの建築に一度触れてみたいと思いました。今日から平日です。友人はいつものようにお仕事へ出かけて行きました。私は地下鉄に乗りSagrada Familiaまで足を運びます。



幼少の頃、体が弱く母親に連れられ自然の中で育ったガイディは花、木、生物などから想像力を膨らませて多くの建築物のデザインをしました。近代的な教会ではありますが、中に入ると落ちつきを感じるのは自然がモチーフになっているせいではないでしょうか。

                                





さて、楽しかったバルセロナ一人旅も今夜が最終日です。友人の自宅近くでドイツでも有名なタパス(一皿づつ違う料理が盛りつけられている料理)を頂きました。女同士で将来の目標や夢を語った一夜でした。

No comments:

Post a Comment