Sunday, September 7, 2014

南イタリア旅行③2014春(Spring in South Italy)

さて四日目の朝はナポリ中央駅を後にしてソレントに到着しました。本当にお天気で27度くらいあります。正直に言うとナポリの公共機関は混雑してい電車もゆっくり運行されています。他のお客さんと席の取り合いで喧嘩をしていたお爺ちゃんもいて移動はあまり居心地の良い空間ではありませんでした。その一方で電車の中でギターを弾いたり、歌ったりしているお客さんもいて陽気な雰囲気が良かったです。

ホテルにチェックインして取り敢えず、お腹が空いたので近くのレストランへ足を運びました。初めて見たロブスターのパスタは凄く美味しかったけど、食中毒になり1日目は寝込んでしまいました。今夜は何も食べられず、旦那にフルーツジュースを買ってきてもらいました。

町歩きだけでも凄く楽しいです。
丘の上に登りさっそく記念撮影です。

5日目の朝は遅めに起きてバスに乗り近くのポジターノという町へ行くことにしました。
朝ごはんは食中毒の私の為にジェラードでした。キュウイとレモン味でサッパリしたお食事でした。

アマルフィ海岸の西端にあり眺めは最高でした。

まだお腹がさえず、お昼もサラダ(でも大量)。旦那はハムとチーズのサンドイッチ。

沢山歩いたので帰りはバスが来るまでキオスクにあるカフェで一服しました。