Sunday, September 7, 2014

南イタリア旅行④2014春(Spring in South Italy)


              さてソレントから再びナポリへ戻って参りました。


最終日は旦那がナポリ全体の写真を撮りたいというので、ヴォメロの丘の上に立っているセントエモル城へ向かいました。ケーブルカーに乗り約15分くらいで最寄りの駅に到着。そこからまた10分くらい歩くとお城がありました。


とても大きな中世のお城ですね。ナポリ全体を一望した瞬間、“ナポリを見てから死ね”というゲーテのイタリア紀行にある諺が理解できました。


楽しい旅も最終日です。7日目の朝はまたローマ経由でフランクフルトまで帰ります。最後に空港 ジェラードを食べて良い思い出をカメラと心に残しイースター休みは終了しました。


No comments:

Post a Comment