Sunday, September 7, 2014

南イタリア旅行②2014春(Spring in South Italy)


さて3日目はカプリ島に到着しました。船で約1時間半でした。悪天候で船が揺れたので私も旦那も嘔吐してしまいました。でも写真はさわやかな笑顔で撮るように無理しました。(笑)


吐き気を忘れるために私達はロープーウェーで島の天辺まで行きました。風が気持ち良かった。皆ロープーフェーに乗りながら写真撮影をしています。昔のイタリアの歌に“波は揺れても変わらぬ想い。涙流し君を呼ぶよ”という男性がカプリ島に住む恋人を思う歌があるそうです。しかしこんなに船が揺れて嘔吐した後は、私達はこの島で遠距離恋愛は無理そうです。笑


美しい海ですよね。天候のせいで青の洞窟を見ることはできませんでした。でもこの景色を見れただけで十分でした。



No comments:

Post a Comment